【体型学と姿勢学】加圧シャツ|マッスライズが与える学術的理論とは?

 

f:id:M_BeANCA:20180311180709j:plain

 ------INDEX------

 2018冬季オリンピック事、平昌五輪は話題のネタが目白押しで後期に渡って

語り継がれる程、湧いた式になりましたね!

日本は四季がある国で、自然も豊かな環境ですので、冬のオリンピックは強い!

また今年の6月にはサッカー ロシアW杯が控えていて、歓喜の渦に巻き込まれるでしょう!

そしてそして!そうこうしている内に、

2020年夏のオリンピック事 東京五輪が控えておりますね!

ロンドンの世界陸上では100m×400mリレーで銀メダルを取るなど、

夏のオリンピックもあらゆるドラマがある事でしょう!

そんなイベントが続いているからでしょう、日本は今空前の健康ブームです!

 世界最大と言っても良いでしょう、市民参加型のマラソン事、東京マラソン

今年の参加者は定員2万6370人に対し32万人の応募があった様で、

驚異の倍率12倍!出場するだけで大変価値のある行事になりました。

それもそのはず、市民ランナーの聖地として確立した「皇居」では

増加の一途を辿り続けている皇居ランナーに対し、皇居周辺では

着替えやシャワールームの施設が立ち並び、市場ではランニンググッズとして

ウェアをはじめ、健康管理ツールとしてアップルウォッチを筆頭に

ウェアラブルバイスが続々と登場してますね!

健康への意識向上は健康被害からも身を守る最大の防御と言っても良いですね!  

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

♦︎体型が及ぼす日常生活への影響

よくある話ですので、大抵の病気はもうお分かりでしょう。

糖尿病・高血圧・脂質異常などの生活習慣病睡眠障害

そして大腸・前立腺・乳・子宮の“がん”です!

そして、体型は自分自身の健康面 のみの影響だけでは無いことにお気づきだろうか?

そう、ビジネス面でも体型による影響はあります!

これはあくまでイメージの話にはなりますが、極端に太っている方は

フットワークが鈍く全体的なパフォーマンスが低い!という先入観があるからか、

外見で下表判断されてしまいがちです。

初対面の人と会う場面では、ほぼと言っていいほど外見からしか判断出来ないのです。

人は自然と、その外見から内面、そしてパフォーマンス度を推測してしまうのです。

アメリカの一部の会社では、太っている人間は出世が出来ない!という制度を

設けている会社もあるぐらいです。

f:id:M_BeANCA:20180311192151p:plain

♦︎姿勢が及ぼす日常生活への影響

よく姿勢が悪い!という言葉を耳にすると思います。

なんとなくは姿勢が悪いとどういう影響が生じるかわかってはいると思いますが、

もう少し詳細に下記に記述してみます。

背骨が歪む事で、体の重心が来る位置が変わります。

重心が変わる事で、筋肉・神経、そして内臓に到るまで本来かかる予定の無い

過度な負担が掛かってきます。過度な負担が掛かる事で、

♦︎肩こりや腰痛にはじめ

♦︎胃もたれ・・・内臓の位置が下がってしまう事で、下腹がぽっこり出る!

だけではなく、逆流性食道炎になることも!

もっと掘り下げますと、骨盤底筋群という尿や排便機能に影響を及ぼし、尿失禁や便秘を

招きやすくなります。

♦︎冷え・・・血液循環が悪くなり下半身の冷えが生じます。

♦︎月経痛・・・女性の方ですが、子宮や卵巣を圧迫し、女性ホルモンバランスが崩れ

月経トラブルを生じます。

f:id:M_BeANCA:20180311184247p:plain

♦︎改善理論&加圧シャツの有効的活用法

身体均整法という言葉がある様に、体の姿勢や背骨の歪みを調整し正す事で、

自然治癒力が高まり、症状の改善を自らの力で行える様になります。

改善は適度な運動、そしてストレッチやエクササイズが効果的!

毎日習慣付けて行う事で、体型・姿勢の改善に繋がります!

と、言いましても毎日の習慣にするのは抵抗がある方居るのではないでしょうか?

着トレという物はご存知でしょうか?

読んで字の如く、着るトレーニング法です。

人間工学に基づいた理論で、余分な脂肪を除去、歪んだ背筋の矯正効果を

果たしてくれる物、それは【加圧シャツ】という物です。

加圧式トレーニング法を聞いた事はあると思いますが、そのトレーニングの理論が

ウェアに凝縮されているメカニズムになっております。

着るだけで生活習慣の改善が図られるという事で、健康系トレーニング情報誌でも

多く取り入れられ注目されている商材です。

そんな加圧シャツは多くのブランドから発売されている状況ですが、

私が実際この記事を書く上で絶対的にオススメしているのがこちらの、

【加圧シャツ|マッスライズ】という商品です。

メインユーザーはゆるんだ体を引き締め上げたい!という方が多いのですが、

ドライタッチな素材感から、腹部から背筋の矯正構造が他のシャツとは唯一無地です。

これから始める運動時は勿論ですが、出勤時のスーツの内部に着ていけば“常トレ”が

体験出来ますよ!

今、健康ブームだから、、、っていう方もそうでない方も、

結果自分の身体に与える影響を考えて人生設計してみますと、

立ち上がらずにいられないのではないでしょうか!

商品の詳しい詳細はこちら

 

f:id:M_BeANCA:20180311194725p:plain